女性のコンプレックスランキング

女性のコンプレックスをランキング形式でまとめてみました。日本の女性はどんなことにコンプレックス、劣等感を感じているのでしょうか。

(Since 2007-2014)

それでは、女性のコンプレックスランキングのトップ10を見ていきましょう。
いったい日本の女性の多くは何に劣等感を抱いているのでしょうか。

1位 スタイルが悪い(手足や首が短いなど)

2位 体重が重い

3位 肌が汚い、地黒である

4位 指や爪など手の悩み

5位 顔が大きい

6位 髪の悩み(薄い・癖毛)

7位 毛深い

8位 目が細い

9位 鼻が低い

10位 身長が低い


女性型コンプレックスの特徴

 

女性型コンプレックスの特徴としては、ほとんどがその外見、見た目の問題に集まっています。


具体的に見ていくと、1位の「手足や首が短くスタイルが悪いと感じている」や5位の「顔が大きい」や8位の「目が細い」9位
の「鼻が低い」10位の「身長が低い」は、これはどうしようもありません。


生まれつきの個性ですし、親からもらった遺伝的な要素です。
どうしても気に入らないという場合は、整形なども用意されていますが、もって生まれたもので勝負をするというように心が
けてみるのが一番です。


全てを兼ね備えた女性なんて、男から見ていて逆に魅力ないですよ。
完璧に近いものなど、数日たつと飽きてしまいます。


ただ一方、2位の「体重が重い」3位の「肌が地黒で肌荒れが気になる」4位の「指や爪が綺麗じゃない」9位の「髪が薄毛やく
せ毛で困っている」については、これは遺伝によるものも多いですが、努力や対処によって改善できるものもあります。


気にしないというのも一つの選択肢ですが、少しでもきれいに見られたいという願望は女性なら誰しも持っているもの。


体重が重いのは、食事療法や運動によるダイエットで、地黒や肌荒れについても、美白系の化粧品やエステサロンで美肌にな
ることは可能です。4位の手の指や爪をきれいにしたいのであれば、ネイルサロンがあります。9位の薄毛やくせ毛や抜け毛で
困っているのであれば、女性用の育毛剤、発毛剤、育毛トニックも販売されています。


これらは、それぞれ対処が可能なものもあるので、努力により、乗り切って、自信をつけてコンプレックスを克服していくと
、さらに素敵な女性に生まれ変われると思います。


ただ、大事なのでもう一度言うと、女性が思っているほど男性は女性の見た目を重要視していません。


かわいいにこしたことはないとは思っていますが、中身が伴わない女性は、軽蔑され恋愛の対象にすらなりません。


外見のコンプレックスに気を取られる暇があれば、中身のある素敵な女性になるように、読書や経験を通して人間性を高めて
いってください。

What's New!

2011年5月8日
男性のコンプレックスランキングを追加
2011年7月17日
女性のコンプレックスランキングを追加
2013年9月22日
人気者の特徴を追加
2013年10月21日
嫌われる人の特徴を追加