ネガティブな人の特徴

ネガティブな人にはどのような特徴があるのでしょうか。

(Since 2007-2014)

ネガティブは世界一の嫌われ者

ネガティブな人には誰も近寄りたがりません。
理由はとても簡単で、自分までネガティブになりたくないからです。
ネガティブの気というかオーラをもらいたくないってことです。


すごい嫌われようですね(笑)
なぜそんなにネガティブが嫌われるかというと、みんながみんなポジティブになりたいと思っています。
それは、ポジティブに生きたほうが人生が楽しくなるからです。


なので、ネガティブなオーラを持った人は、頼むから近寄らないでくれって思われてたりします。
ネガティブは世界一の嫌われ者なのです。


ネガティブは後ろ向きと同じ意味合いで使われます。
反対のポジティブは前向きという意味で使われます。

ネガティブな人の特徴

結論ありきでしゃべってしまってしまいましたが、とにかくネガティブなものの考え方は圧倒的に損しますので、少しずつなくしていきましょう。


そのネガティブな人の特徴ですが、主に次のようなものがあります。


・「だって」とか「どうせ」が言い訳が口癖。
・自分に自信がないので、他人の考えを否定しがち。無理に自分の考えを正当化しがち
・「やってもうまくいかないだろう」と行動を起こす前に諦めてしまいがち
・物事を決めつけてがち。
・姿勢が悪い
・周りに流され意思が弱い。


どうでしょうか。
思い当るところがあれば、これらのことを一つずつ克服していくことでポジティブな性格に確実に近づけます。