ロリータコンプレックス(ロリコン)人口は5%らしい

最近目に余る子供を狙った悪質な犯行。その加害者とされるロリコンと言われる男性の数は全人口の5%ぐらいだとテレビで報道されていました。

(Since 2007-2014)

最近子供を狙った性犯罪が以前にも増して多発している気がします。

もちろん、この手の事件は昔からありました。 例えば、私が子供の頃、世間を震撼させた「幼女連続誘拐殺人事件」とかがそうです。

加害者の宮崎勤という男が、当時4歳から7歳という低い年齢の女児4人を性的に辱めた上で殺害した史上まれに見るおぞましい事件でした。



女の子供に対して性的興奮を感じる男の事をロリコン(ロリータコンプレックス)と呼ぶのですが、この事件を契機にロリコンに対する風当たりが強くなったそうです。

そんなロリコンによる性犯罪ですが、事件の件数で言えば、最近の方が多い気がしています。

新潟女児殺害事件(小林遼容疑者)や、岡山女児殺害(勝田州彦容疑者)や千葉松戸小3女児殺害事件(渋谷恭正被告)など殺害事件も頻繁に目にする一方、小学校、中学校教師や学習塾講師による教え子の女児の着替えやトイレ盗撮に関するニュースはほぼ毎週のように報道されている。

偶然見つかって表面化した事件ですらこの多さなので、氷山の下でまだ露呈されていないロリコン性犯罪の数の多さは計り知れないとみて間違いないだろう。

日本人のロリコンの割合は5%らしい

 

この間、テレビの深夜のワイドショー(TBSの情報7DAYSだったかと思うが)で、男性アナウンサーが「日本人のロリコンの割合は5%ぐらい」だと言っていた。

どういう方法で5%ぐらいだと思ったのかわからないが、



What's New!

2011年5月8日
男性のコンプレックスランキングを追加
2011年7月17日
女性のコンプレックスランキングを追加
2013年9月22日
人気者の特徴を追加
2013年10月21日
嫌われる人の特徴を追加